<広島女児殺害>4月8日に初公判 ヤギ被告差し戻し審(毎日新聞)

 広島高裁は18日、広島市で05年、小学1年の木下あいりちゃん(当時7歳)を殺害したとして殺人罪などに問われたペルー国籍の無職、ホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(37)の差し戻し審の初公判が4月8日に決まったと発表した。

 同高裁は08年12月、無期懲役とした1審・広島地裁判決(06年7月)を「審理不十分」として破棄し同地裁に審理を差し戻した。被告が上告し最高裁は09年10月「地裁の訴訟手続きに違法はない」として高裁判決を破棄し、審理を高裁に差し戻していた。

先進12技術を「保険導入が妥当」と判断−専門家会議(医療介護CBニュース)
清水建設元作業所長ら書類送検=パイプライン工事爆発−新潟県警(時事通信)
<北沢防衛相>インド洋撤退命令 給油活動終了(毎日新聞)
「大寒」でも春の陽気=沖縄は夏日−気象庁(時事通信)
東北道で30台絡む多重事故=数人負傷か−福島(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。